団長日記
■2009年04月30日(木)23:42  演奏会告知★
世界的大流行目前の新型インフルエンザ。
24時間で感染者が2倍になったとか・・・
日本への侵入の疑いも・・・(>_<)
恐ろしいですね(ーー゛)

今朝のインフルエンザニュースを見ての会話。
つじも :「ヒンデミットは目前やな〜」
ヨメさん:「パンデミックやろ〜!」苦笑
こんなことでも相手してくれるだけでヨシとしましょう^^;
ウェーバーの主題による〜〜〜やってみたいなぁ、と思いつつ。

さて今日は、例の告知の放送日です。
朝、録画予約をセットし、防衛のためマスク着用で出勤です。
夜、視聴です。
なかなか上手げに編集されています。
さすがはT松KブルTレビ★
素敵に仕上げてくださって、感謝ですm(__)m
しかし、、、
インタビューは見ている方が恥ずかしくなりますね(ーー;)
一生懸命さが伝わってきます。。。
やはり、撮り直してもらった方が良かったかも・・・
インタビューの難しさを痛感しました×
来年に向けて研究です!!!
脱シロートインタビュー!!!
テロップが間違っていたのは愛嬌ということで処理しましょう。
この映像を見てたくさんの人が来てくれると嬉しいな(*^_^*)

宣伝メール攻撃を多くの人にしました。
「5月3日はサンポートホール高松に集合だ!」ってな感じ。
高校の時の友人、大学の時の友人、前の職場の人・・・
ざっと50名以上に送ったでしょうか。
送ったはイイが返信はもっと大変だったり・・・
なかなかの手ごたえあり?ですかね◎

5月3日、「ぜひ来てね〜〜〜(^O^)/」
090430.JPG 277×208 34K

■2009年04月29日(水)22:55  カメラの先には・・・
午前中、定演実行委員会を盛大に開催。
演奏会当日の段取りについてチェックです。
スムーズにコトが進んでいきますように・・・
聴きに来てくださったお客様に心地よい贅沢な時間を提供でき、
また来年以降も行きたいと思っていただければ大成功です。、
やはり入念な準備と努力が必要なようです。

午後からは中高生との最後の合同練習。
振り付けなど、細かいところにもチェックが入ります!
そして、Kブルテレビの取材もあり、緊張感も最高潮(>_<)
一番ガチガチだったのは私だった、かな^^;
公の電波?ケーブル?を使って我々の紹介と演奏会告知を
していただくことができ、感謝ですm(__)m
放送は明日16時からです。
練習風景とガチガチインタビューをお楽しみください。
高松地区しか放映されないと思いますが・・・

新型インフルエンザの流行が危惧されている状況ではありますが、
無事に5月3日の演奏会を迎えられることを祈っています。
健康第一で演奏会まで過ごしたいと思います(^O^)/
とりあえず、今日は飲んで寝ますか〜〜〜(^◇^)
090429.JPG 277×208 30K
コメント※ひらがな入力必須
  • 補足(2009/04/30 08:38)
    4月30日、16時と19時からのT松Kーブルテレビ番組「とれたてT松」

■2009年04月28日(火)23:54  花咲く季節
090428.JPG 208×277 41K
早いもので、もう4月が終わろうとしています。
気がつけば、公園の木々はきれいな花を咲かせ・・・
演奏会は近づいてくる。

明日「昭和の日」は、演奏会前の最後の合同練習です。
昨年9月末に県内中高生を対象に参加募集をし、
11月から練習を始め、明日で7回目です。
ホントに早いですね。
明日も張り切って練習です(^O^)/

噂によると、明日はKブルTレビの取材があるとか無いとか。
さぁてどうなることやら^^;

■2009年04月28日(火)00:27  とりとめもなく
ちょっと早めの出勤。
ちょっと遅めの22時頃帰宅。
連休に入るまでは何かと業務多忙です(ーー;)
これも連休を連休として過ごすためです!

土日に楽器を吹きすぎたためか、口が痛かったです^^;
長時間練習に慣れていないせいでしょうか・・・
今後に向けて、鍛えなければなりません!

どーでもいいのですが、ヨメさんは職場で、
「立てってください」とは言わずに、
「立ってください」と言うそうです。
やはり・・・^^;
深い意味はありません。お気になさらずに。

■2009年04月26日(日)20:13  ゲネラールプローベ
略して「ゲネプロ」です。
1ベルから本番通りの時間で流していきました。
もちろん司会者もビデオカメラマンも本物で(^◇^)

13:55に1ベル。
14:00に1部開演です。
団員が演奏している前には中高生がずらりと40名。
真剣に聴いており、普段と違った緊張感が漂います。
それでも昨日のみっちり合奏のお陰か、淡々とこなして、
14:40前に1部終りです。
ザザザっと配置転換をし、イスが100脚になりました。
14:55にベルが鳴り、2部開演です。
中高生も演奏に加わり、迫力が増しました。
Tーバが7本のインパクトは強いと改めて感じました。
音の勢いも増したように感じます。
途中、不思議な人たちも登場し、
15:45頃終演となりました。

以上、チョー簡単な予告編でした。
今日は大きな事故もなく、スムーズに流れました。
さて、本番はどうなることやら・・・

1つだけ?気がかりなことは・・・
Tランペットパートの手拍子は宴会ノリではないだろうか^^;
さすがは、我が団イチの飲みパートです(^O^)/

見どころ、ツッコミどころ満載のステージです。
来週日曜日、5月3日の第35回記念演奏会には、
多くのお客さんに聴きに来ていただきたいと思います。

あと1週間、最終調整です( ..)φメモメモ
grp0426201805.JPG 277×208 41K
コメント※ひらがな入力必須
  • 副団(ラッパ)(2009/04/27 18:47)
    ラッパパートをほめてくれてありがとう♪

■2009年04月26日(日)00:28  決戦の場、サンポート
本日より練習場所をサンポートホール高松へ移して練習です。

朝9時10分、楽器運搬のトラックレンタルのため●▲★レンタカーへ集合!
店内へ入ると店員さんが「システムが動かん」と慌てふためいています。
待ちぼうけ状態となり、時間が気がかり・・・
システムが再開し、手続きを済ませ、出発できたのは9時35分頃。
途中、倉庫へ寄って大物打楽器を積んで、三木町へ。
到着は10時15分頃・・・(>_<)
10時前に集合して打楽器運搬を手伝ってくださった皆さん、
長々とお待たせして、申し訳ありませんでしたm(__)m

無事に楽器を積み、TpのO氏と打のH氏の安全運転で、
何とか定刻の11時50分にサンポートへ到着。
皆で協力して、練習会場のリハーサル室へ移動です。
セッティングも手分けすれば、スムーズ★

セッティングが終われば、ホールスタッフと当日の最終打合せ。
忙しい中、時間を割いてくださって、感謝です。
うまくいくとイイな。

14時から17時までは1部の合奏(1)です。
あっという間に3時間は過ぎてしまいました。

その後、パートリーダと1時間程度、選曲第2弾!
昨日の選曲の続きです。
何とか決まり、良かったですね。

19時からは1部の合奏(2)です。
小編成曲で吹かない方が、前で座って聴いていると、
変な緊張感がありました^^;
どういう風に聴こえているのか、気になるところです。
21時までみっちり練習し、今日の練習終了です。
なかなかハードでした^^;

明日もがんばります(^O^)/
090425.JPG 277×208 33K

■2009年04月25日(土)00:12  選曲
いつもより早めに出勤すると、くしゃみと共に鼻血に襲われました。
静かな職場で1人アタフタです(−−〆)
普段と違うことをするとダメですね×

仕事帰りについにリードを購入しました!
明日からの練習が楽しみです。


さて、夜は今後の行事の選曲会議(第1弾)でした。
曲を選ぶというのは難しいです。
O型の私は優柔不断で、あれもこれも良く思えてきます。
なかなか考えがまとまりません^^;

1.やりたい曲を挙げ、
2.自分たちに合った曲を考え、
3.聴く方が満足できるかを検討する。
4.さらに自分たちの技術向上につながればOK!

といった感じでしょうか。
全ての条件を満たす曲を探し出すのは大変です。
何になったかは今後のお楽しみということで・・・★

■2009年04月24日(金)00:15  ぎゅーどん
帰宅が遅くなったので、「Sき家」で晩御飯です。
久々の牛丼はよかったです。
最近はファースト牛丼屋さんも増えました。
「Y野家」「Nか卯」・・・

学生時代、「Y野家」には、大変お世話になりました。
サークルの後は深夜に「Y野家」で特盛、つゆねぎだく!
徹夜明けの朝食は「Y野家」で朝定!
当時は牛丼の値段はめちゃくちゃ安かったように記憶しています。
さらにチケットを集めて、1杯無料サービスとか・・・
まさに学生の味方でした。
ホントしょっちゅう行きました^^;

数年前、何とか問題で牛丼屋さんに牛丼が消えてからは、
一気に遠のいてしまいました(>_<)
牛丼復活後はどの店舗もファミレス風にイメチェンです。
テーブル席がありますから・・・
女性や子どもも見受けられて、華やか賑やかです。
おしゃれです。
時代とともに変わりますね●

今でも「Y野家」で学生の時にアルバイトをしていたことは秘密です!
コメント※ひらがな入力必須
  • つじも(2009/04/25 00:10)
    全然秘密にしてないじゃん!と自分でつっこんでみる(ーー゛)

■2009年04月23日(木)00:31  すいそーがく
水曜練習です。
細かいところもしっかり練習せねば、といった感じです。
ゆったり曲を2曲合奏し、神経使いました。
演奏も運営も少々不安(?)です(−−〆)

練習から帰ると、思いがけず大学時代の友人が家に来てました。
仕事帰りに寄ったとのことです。
晩ごはんをワイワイ食べ、楽しいひと時を過ごしてます☆
眠たさを堪え・・・(-_-)zzz
平日の夜に何をしよんな〜!と怒られそうです^^;
GWは大学サークルの同期で集まることになりました。
もちろんサークルは吹奏楽でした。
今でも交友があるのはありがたいことです。

GWも毎日大忙しになりそうです(*_*)
飲みで・・・

■2009年04月21日(火)23:16  昼食
コロッケと肉じゃがを食べました。
食べながら気がつきました。
どちらも「じゃがいも」と「肉」です^^;

■2009年04月21日(火)00:40  忘れ物
朝、慌てて家を出たためか、職場に着いて
ケータイ電話を忘れたことに気付きました。
持っていて電話が鳴ったことに気付かないことが多いのに、
持っていなければ、ちょっとした不安に駆られます(>_<)
現代人だからでしょうか・・・

個人的にはケータイ電話は常に連絡が取れるため、
監視されているようで、あまり好きではありません。
現代のスピード社会には欠かせないものですが、
心のゆとりを奪っているように感じます。
ケータイ電話がなくなれば、この社会はどうなるのでしょうか?
と、どーでもイイことを問うてみる。

何事にも長所、短所があります。

■2009年04月19日(日)23:22  演奏会に向けて
2週間後の定期演奏会に向けての合同練習でした。
本日の人数は100人弱。
練習会場がパンパンです。
ステージにのるとどうなるか・・・
最終手段を使うしか・・・

演奏の方は、練習を重ねるごとにまとまり、
あと2週間で磨きをかける感じでしょうか。
ツメをしっかりしたいところです。
中高生と練習できるのがあと数回と思うと、
寂しくなるのは私だけでしょうか?
悔いが残らないよう、ふれあいを大切に(^O^)

夜は役員会。
いろいろと今後の活動について話し合えました。
私は所用で途中退散してしまいましたがm(__)m

てんてこ舞の毎日ですが、そこから楽しさを見つけたいな
と思う今日この頃です(^◇^)
090419.jpg 250×188 10K

■2009年04月19日(日)00:39  新たな発見
松縄町にある「○ラフトマンズ・ファクトリー」で
久しぶりにブランチしました。
パンとコーヒーのお店です。
散歩がてらパンを買いに行ったのですが、
コーヒーが美味しそうだったので、
そのままイートイン!
サンドイッチとコーヒーをいただきました。
利きコーヒーができるくらい種類があるので
迷ってしまいます(>_<)
ラムロブレンドというものに決め、
香りとコクを十分に楽しみました。
コーヒーの種類はよく分かりませんが、
いろいろと試してみたいです(^◇^)

夜は定例練習。
リードが薄いのが気がかり・・・
口が緩むのも気がかり・・・
体力が持ちません。息が切れます。
練習不足です。
日々の積み重ねが大切のようです。

■2009年04月18日(土)00:01  強敵花粉
昨日は飲み過ぎで日記はお休みしてしまいました。
書かないかん〜と思いながら寝入った次第ですm(__)m

さて、今日も朝からくしゃみ、鼻水に襲われました(>_<)
気象情報によると今年の花粉飛散量は昨年の4割増のようです。
今朝は自転車で痛勤中、くしゃみ→鼻をかむの繰り返し。
すると、ティッシュが無くなってしまいました(T_T)
くしゃみを我慢し、涙目になりながらダッシュ!
こういう時に限って、信号にひっかりますね↓

とある信号で、幸運にもティッシュ配りのおじ・・おにいさん発見!
すかさずいただいて、一命をとりとめました★
日頃の行いのおかげでしょうか・・・複雑^^;
「○かえドライ」の割引券も付いていました。
ありがたや〜


夜は定演実行委員会。
いろんな人にいっぱい助けてもらわなければなりません。
まだまだひよっこです(ーー゛)

■2009年04月15日(水)23:39  鼻炎な季節
毎年4月中旬からGW明け位まで鼻の調子が気になります。
鼻水、鼻づまり、くしゃみ、涙目・・・
特に午前中はひどく、来客なんかあると、大変です(>_<)
朝、薬を飲み忘れるとさらにひどく、1日中引きずります×
なので、鼻炎薬は常に机に忍ばせています。

今日は鼻ばかりかみ、相当迷惑だったと思いますm(__)m
ティッシュがいくらあっても足りません(−−〆)
気分的に仕事どころではありません。
でも、このとてつもなく忙しい時期、耐えるしかありません(T_T)

最近では、レーザー治療なるものも一般的になっており、
耳鼻科でも取り扱っているようです。
体験した知り合いの話を聞くと、かなり楽になったとのこと。
ただ、効果は1〜2年だそうです。
試してみたいと思うが、やはり怖いです^^;

■2009年04月14日(火)22:51  雨模様
10日ぶりの雨のようです。
雨の日は決まって、通勤は電車。
下り線はガラガラなのに、上り線は満員。
ギュウギュウですし詰め状態です(>_<)
じわりじわりと中に押し込まれていきます。
不快指数200%くらいでしょうか・・・
これから夏に向かっていくのが恐怖です(−−〆)

■2009年04月13日(月)23:00  笑ゥ?せぇるすまん
珍しく家の呼び鈴が鳴りました。訪問者です。
話を聞くとセールスマン。

セールスマン :「お宅、家賃高くないですか〜?10万円位しているでしょ」
つじも :「いえー、そこまでは高くないですけど・・・」

どうやら、家の売り込みのようです。

セールスマン :「お宅の家賃くらいで買える物件があるんですよ!!!」
つじも :「ホントですか???そんな家があるんですか???」
セールスマン :「ホントですよ!○○の家ってご存知ないですか?」
つじも :「ああ、近くにできてるやつですね。そんなに安いとは知らなかったです。」

うちの近所に、数ヶ月前にモデルハウスができて、誰も住んでいないきれいな家があるんです。
多分、その家のことを言っているのだと思います。

セールスマン :「そう、その家です。格安ですよ!一度見学にいらしてください。」
つじも :「買う予定はありませんが・・・ホントに家が10万円弱で手に入るんですか???」
セールスマン :「・・・いえいえ、月々のお支払が10万円ちょっとですよ。。。」
つじも :「ああ、そうですよね。だったら無理ですね〜。10万円くらいで家が手に入るなら考えますよ。」
セールスマン :「いくらなんでもそれは難しいです。チラシだけ置いときますね。失礼しました。」

てっきり10万円で家が手に入ると信じ込んでしまったボケボケつじもでした(>_<)
とんだ勘違いです^^;
せぇるすまんは苦笑いで帰って行きましたとさ。

■2009年04月12日(日)22:49  吹連総会
昼から吹連総会。
「Hなまる」でチャッとうどんを食べて、会場へ向かいました。
これからいろんな方にお世話になりますm(__)m
ボケボケつじもをよろしくお願いします(^O^)/

夜は大学時代の友人とお食事。
南新町の「T田屋」で飲みました。
生中がなんと210円!格安です。
たっぷり飲んで、たっぷり話して、解散です。
どの世界もいろいろと大変です。

しっかり社会に貢献しなければなりません(^◇^)

■2009年04月12日(日)01:21  夏日(?)
一気に暖かくなったように感じます。
まちの公園では子供たちがTシャツ1枚で野球やサッカーをしていました。
もう春真っ盛りです!

今日は定例練習でした。
なぜかかなり疲れました。
口筋がゆるんで、空気がボボボーと漏れます(>_<)
筋トレをして締めなければなりません。
どんなメニューがあるのか知りませんが・・・^^;

練習後はやっぱりビールです!(^^)!
気温も上がったし、おいしくいただきました。
最近飲むビールはチェコビールの「バドバー」です。
日本のビールと風味が少し違い、ほのかに薬草が漂います。
胃にやさしいのかもしれません。
昨年、チェコに行った時は、昼間っからバドバーばかり飲んでいました。
このビールがアメリカに渡って、バドワイザーになったらしいです。
何かに書いていました。

至福のひと時を過ごして、1日が終わりました。
090411.JPG 188×250 21K

■2009年04月11日(土)00:26  新学期
春です。
学校も始まったためか、朝の風景に活気が戻っています。
自転車学生が一気に増えました。
若い力です!

私も昨年から自転車通勤です。
環境のために・・・体のために・・・お財布のために・・・
始めたころは、職場に着いたら、1日の体力を使い果たした感じでしたが、
最近ではかなり余裕が出ています。
やはり、「継続は力なり」です。

高校生の頃は学校まで1時間以上かけて自転車で通学していました。
心臓破りの坂道ありで、よくあんなことしていたなぁと思います。
今では無理です。
若いっていうのはすごいです。

今は気持ちだけでも高校生の頃みたいに若く生活します。

■2009年04月09日(木)22:50  ホール打合せ
5月3日の定期演奏会についてサンポートホールで打合せをしました。
舞台のこと、当日の流れなどいろいろ確認です。

今年は35回という節目の記念演奏会とことで、香川県内の中学生、
高校生を公募し、100名を超えるステージを企画しました。
これだけの人数をいかにうまく効率的にステージに配置するか・・・
いかにして演出をするスペースを確保するか・・・
パズルのように頭をひねらせて、考えていきたいと思います。

その他諸々、演奏会が終わるまで、気を緩めることなく
詰めていきたいと思います。
すべては皆様に楽しんでいただくために★
もちろん自分もです(^◇^)

■2009年04月08日(水)23:42  水曜練習
仕事から帰って、ダッシュで練習へ向かいましたが、
合奏にちょっぴり遅れてしまいましたm(_ _)m

定期演奏会の練習も仕上げ段階!!!
と胸を張って言いたいところですが、まだまだです。
「楽譜かじり虫」がやめられません。楽譜フェチ・・・^^;
もっと個人練をしなければ、と今頃思っても遅いですが、やります。
性格上、直前に焦る「直前病」です(>_<)

なぜだか、いつも演奏会前になると、無性にリードが気になるんですよね。
このリード、なんだか違和感が・・・って感じで。
リードをセットし直したり、別のに変えたり、思考錯誤です。
いっそのことマウスピース&リガチャも一式変えちゃいましょうか。
もちろん定額給付金をもらってからですが・・・

いずれにせよ、腕がなかったら、何を使っても一緒ですね。
気分の問題です。ハイ。

■2009年04月07日(火)23:09  役員会
平成21年度、記念すべき第1回目の役員会です。
今年の役員会メンバーは新しい役職に就いた者が多く、
今までとは雰囲気ががらりと変わりました。
これからいろいろとやっていきたいと思います。
今年度はどんな年になるでしょうか・・・
楽しみです。

■2009年04月06日(月)23:46  突撃!我が家の晩ごはん!
帰宅するとヨメさんがいない。。。
ということは・・・お料理当番です。
我が家の掟 → 早く帰宅した方が家事をする。

まずはお米の焚きつけから。
2合位焚いておけばイイかとテキトーに米をとり、ジャジャジャと研ぐ。
炊飯器に米と水を目分量入れて、スイッチをピッとして無事終了。
20時半には炊きあがります(^O^)

さて次はおかずです。
冷蔵庫に賞味期限が切れた「キムチ」と「豚肉」がありました。
簡単にすぐにできるものは・・・
よし、今晩は「野菜炒め(キムチ味)」に決定★
定番です。
野菜を買いにスーパーへ。
キャベツ、エノキ、ピーマン、ニンジン、ねぎ・・・
家に着いたら20時過ぎ。まだヨメさんは帰ってません。

こうなったら、仕上げまでしなければなりません(−−〆)
ザクザクと野菜を切り、ごま油をしいて、豪快に炒めました。
塩こしょうで味を整え、数分後、見事完成です!
自分で自分を褒めたいと思える出来栄え!
と酔いしれていると、見計らったかのように帰ってきた人が一言。
「野菜大きく切りすぎ〜〜〜〜」

ううう、仕方ないです(>_<)男の料理ですから^^;
これからも腕を磨きます。

■2009年04月05日(日)22:03  お花見日和
家族サービスです。
ヨメさんと母親と犬の4人(?)で午後から峰山に花見に行きました。
昨日とは打って変わって、昼前から晴れたため、行楽日和!
大勢の人が来ていました。
弁当を食べる者、寝る者、本を読む者、散歩をする者・・・
楽器を吹く者は残念ながら見当たりませんでした。
カラオケが禁止なら、無理なのかもしれません(>_<)

桜はほぼ満開といった感じで、並木はステキでした。
まさに桜のトンネル★
並木を歩いているにも関わらず、下ばかり見て歩いているグループ。
私たち4人です(犬も含む)
「花より団子」ではなく、「花より犬」でしょうか^^;
ホント親ばか(?)です。

たくさん歩いて疲れたのか、犬は途中から歩きません。
意志が強い犬ですので、足を突っ張って動きません。
子どもと同じような感じです。
でも犬は14歳。じーさんです。
最後は抱きかかえて犬の散歩です。
みっともない・・・

今日は1週間の英気を養えたと思います。
がんばろ〜(^O^)/
090405.JPG 185×246 36K
コメント※ひらがな入力必須
  • ひら。(2009/04/05 22:39)
    練習なかなか行けなくてすいません。私も今日は家族サービスで砥部動物園に行ってきました。途中の桜三里の桜は本当にきれいでした。

■2009年04月05日(日)01:01  曇りのち一時雨
090404.JPG 144×257 21K時折雨が降る曇り空で憂鬱です(――〆)
桜もかなり咲いていますが、これじゃ花見どころじゃありません。
まちのお弁当屋さんもこの天気を憎んでいるんではないでしょうか。

曇りの日はお掃除日和!
朝からせっせと働きました。
お陰でピカピカ(?)です。
昼は久しぶりに太田下町のうどん屋「M渕製麺所」へ行きました。
相変わらず並んでいます。
花見客がこちらへ流れているのかもしれません。
高速道路も上限1,000円になり、さらにお客さんが増えるんでしょうね。

午後からは資料整理。
想像以上に時間がかかってしまい、高速道路を使って定例練習へ。
なぜかETCレーンが閉鎖中だったので、普通レーンへ進入。
何となく損をした気がします。

5月3日の定期演奏会まで1か月弱。
やらなければならないことはまだまだ山ほどあります。
聴きに来ていただいたお客様に満足してもらえるよう、とにかく練習です。
ここからが踏ん張りどころです!
まずはリードでも買おうかな・・・気休めに過ぎない?

■2009年04月04日(土)00:08  ラーメン屋さん
ちょっと遅めの帰宅。
やはり年度初めはやることがたくさんありますね。


今日は夕食を作る気力も無かったので、外食で決まり。
ちょっと足を延ばして西山崎町の「ラーメン屋B蓮」へ。
久しぶりに足を踏み入れた居酒屋ラーメン屋さんです。
22時頃でしたが、かなりの盛況ぶり。
ちょっと待って食したラーメン400円。
お気に入りです!(^^)!
ほかに焼き鳥、ポテトサラダ、焼きおにぎり・・・
ビールもいきたかったところですが、グッと我慢!
たまには健康のために休肝日です。
と、自分に言い聞かせる(>_<)

今日の反省・・・愛用カメラ忘れる(T_T)

■2009年04月02日(木)22:38  団長日記交代式
市吹団長日記を平氏より受け継ぎました辻本です。
今までと変わりなく、よろしくお願いします。
前団長の平氏と同じように、この日記を書くことを日課とし、
情報提供を惜しまず、続く限り頑張ってまいります!


さて、昨日が歓迎会だったためか、今日の体は重たかった(>_<)
足軽として二次会へ向かったのも影響しているのかしら×
今週は十分にアルコール消毒されています。
肝臓強化週間です。


といった感じで日々思いつくままに書いていきます。
初回はこんな感じでよろしいでしょうか?
日記の秘訣は細く長く・・・かな。

あ、肝心の自己紹介をするのを忘れました、、、追々ね。
grp0402224412.JPG 249×163 14K
コメント※ひらがな入力必須
  • 管理人@高松市吹(2009/04/03 01:32)
    新団長日記開始おめでとう。いまブログ形式にリニューアルを検討中です。ご期待ください。
  • だんちょー(2009/04/04 00:23)
    是非ともよろしくお願いします★

■2009年04月01日(水)22:23  皆さんありがとうございました。
今日で私の団長日記は
終了となります。

明日からは辻本団長の
日記が始まります。


団長になって10年が経ち
この3月に現団長にバトンタッチしました。

私が団長になったのは28歳でした。
なった当初は本当に不安でいっぱいでした。
しかし、すばらしい団員の皆さんの協力で
勤め上げることが出来ました。

いろいろ振り返ればよかったこともあり
大変だったこと、つらかったこともたくさん
ありましたが、これも団長だから経験できることで
自分自身の人生のいい肥やしになったと思います。

大げさに言うと人生の半分以上は市民バンドでの
活動で動いていますが、これからも一団員として
団の手助けができればいいなと思っています。

団長日記も書き始めて3年が過ぎました。
自分は何をやっても3日坊主で、何か続けれるものはと
HP管理人に相談して、この日記を始めました。
ちょこちょこあいだは空きましたが
自分ではよくここまで続けられたなぁと
びっくりしています。

色んなところで成長させてくれた
楽団と私を支えてくれた役員の皆さん
団員の皆さん、本当にありがとうございました。

これからの新団長日記もご愛顧のほど
よろしくお願いします。



高松市民吹奏楽団   平 一美


コメント※ひらがな入力必須
  • 管理人@高松市吹(2009/04/03 01:30)
    長い間お疲れ様でした。過去ログ見直してもなかなか面白いですね。旧団長日記として復活とかどうでしょう^_^

過去ログ 2005年06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 
2015年01月